ボートレース芦屋「G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース芦屋「G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

福岡といえば強力地元勢が魅力、対して遠征勢も好メンバーが揃う。

「GⅠ読売新聞社杯全日本王座決定戦開設69周年記念」がボートレース芦屋で、1月21日から1月26日までの6日間開催で行われます。

選手層がとても厚い福岡支部、今回は12名が参戦予定、ベテランから若手までトップレーサーが集結、8大会ぶりの全日本王座決定戦優勝に向けて全力で挑みます。

さらに、遠征勢もSG常連組が多数登場と見どころ満載の大会になりそう。それでは早速有力選手の紹介です。


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念 注目選手

瓜生 正義

地元の総大将。なんといっても昨年のグランプリの3コースまくりが衝撃的でした。5年ぶりの制覇で完全復活を印象付け、福岡支部のレベルの高さを改めて示しました。

どんな低調機でもトップレベルまで仕上がて行く調整力、ブレないスタート、鋭いターン力など総合力では間違いなくナンバーワン、8年ぶりの芦屋GⅠ制覇に向けて調整万全で臨みます。

西山 貴浩

昨年のグランプリはトライアル1stで敗退するものの、シリーズ戦で優勝戦進出とトップレーサーのひとりであることを証明した戦いでした。

近走はモーター抽選に恵まれないことが続いていますが、そのなかでも調整に調整を重ねて仕上げていくなど調整力も格段にアップ。芦屋GⅠ初優勝に向けて期待が持てます。

羽野 直也

昨年後半からのレースっぷりは若手レーサーのなかでもひとつ抜けた存在になっています。スローからの高い勝率、ダッシュ戦ではしっかりと着を取って予選を通過していく戦いはとても安定感が出てきました。

昨年のヤングダービー以来のGⅠ優勝を目指します。

新田 雄史

グランプリシリーズで優勝し昨年も好成績を残しています。意外性のある戦いっぷりは全レース舟券を買いたくなってしまう選手、昨年は12優出3優勝と同世代を引っ張る選手のひとり、ここも節間として活躍すること間違いなしです。

丸野 一樹

昨年の芦屋オーシャンカップの試走中に転覆、骨折してそのまま帰郷、その後素晴らしい回復力でレースに復帰と結果的に丸野選手をまた一回り大きくさせた出来事でした。

復帰後のGⅠBBCトーナメント優勝は感動のひとこと、艇間をこじ開けて伸びてくるまくり差しは艇界最上位で、今大会でも存分に披露してくれるでしょう。

その他

地元は篠崎 元志選手、篠崎 仁志選手、前田 将太選手、仲谷 颯仁選手、川上 剛選手、岡崎 恭裕選手、高倉 和士選手。

さらに女子レーサーからは小野 生奈選手、大山 千広選手が芦屋周年優勝に向けて節間通して盛り上げてくれることでしょう。

遠征勢では芦屋好相性、レーザービームが刺さる馬場 貴也選手、松井 繁選手、濱野谷 憲吾選手、白井 英治選手、毒島 誠選手、磯部 誠選手、永井 彪也選手などが有力地元勢にスピードとパワーで挑みます。

全選手はこちら

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念  ドリーム戦

初日 全日本王座ドリーム 出場選手

2日目 アシ夢ドリーム 出場選手

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念 あれこれ

ボートレース芦屋(芦屋競艇場)超分析

プールを使用したボートレース芦屋は風や波、うねりの影響を受けにくい静水面ということで選手もレースをしやすく選手の腕が発揮しやすい。

モーニング開催をしている会場ということからシード番組が多く通常では1コースが有利とされるがそのような企画番組が無いG1ではセンター枠の捲り、捲り差しにも注目

オミクロン株の影響でまたコロナウイルスの影響が心配される昨今だがボートレース場を見てみると一時期に比べて入場の制限は緩和されつつある。

そしてSGチャレンジカップではまだ人数を絞ってだが有観客での選手紹介も再開されお客さんの前に立てることに喜んでいる選手も多く見られた。

選手紹介は予定されているということだが果たして当レースでは今年は2年ぶりにお客さんの前での実施がされるのか?それともリモートでの開催となるのか?

※感染拡大の影響から選手紹介、表彰式の中止が発表

初日ドリーム戦の1号艇を飾る瓜生 正義選手を筆頭にハイレベルな地元福岡支部。

どうしてもあの転覆の印象が強すぎるゆえに違うところが目立ってしまったグランプリだが強烈なスタートから優勝を奪ったあの勝負強さはさすがであり2021年の賞金王に輝いたベテランがG1優勝を狙います。

その他では昨年はビックレースでことごとくダメなモーターに苦しめられてしまった西山 貴浩選手、ヤングダービー王者に輝いた羽野 直也選手、福岡の周年記念を優勝し待望のG1初優勝を飾った前田 将太選手。

そして昨年はビックレースで見せ場がかなりあった篠崎 元志選手とその弟でありこちらもSGレーサーの篠崎 仁志選手といった福岡支部のメンバーに注目をしたい。

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念 注目モーター

(使用期間 2021年 5/24~ 2022年 1/12)

注目機トップ5

30号機 2連対率55.5% 勝率6.61
22号機 2連対率52.2% 勝率6.61
60号機 2連対率46.6% 勝率5.92
55号機 2連対率46.2% 勝率6.20
42号機 2連対率45.1% 勝率6.10

2連対率トップの30号機は乗り手を選ばない優良機で、どの足も平均点以上のデキになっています。現在9連続予選通過の安定感も舟券予想の重要な要素、誰が引き当てるか要注目されましたが地元の小野 生奈選手が獲得。

昨年は女子選手のSG、G1での好走が光りましたが小野選手はこのモーターを武器に地元水面でどこまでの走りが出来るでしょうか?

55号機はレース足が良く、特に出足が目立つ感じです。バランスを取って調整していけば上位着順をならべていくことも可能なエンジン、優勝に近いモーターのひとつを松井 繁選手が獲得。

全モーターがこちら

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念 予想ポイント

ボートレース芦屋の水面は淡水で潮の干満はありません。チルト角度は-0.5から+3.0まで可能で、最近の若手選手はチルトを跳ねる選手も出てきましたが、ほどんどが-0.5か0でレースをします。

水面は穏やかなことが多く、走りやすい水面でパワーとスピードを存分に発揮できるコースで、インが強いものの、豪快なレースもみることができます。この時期は2コースと3コースに注目、1着になれば高配当も期待できるので楽しみです。

 

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設69周年記念 まとめ

層の厚い福岡勢が多数参戦の全日本王座決定戦、最後まで目が離せない戦いに期待が持てます。

興奮と感動の6日間が今から楽しみですね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0